• ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】
  • TEL
  • LINE
  • 360°鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

腰痛×鍼灸の効果   松戸市新松戸360°鍼灸整骨院

腰痛×鍼灸の効果   松戸市新松戸360°鍼灸整骨院

こんにちは!
松戸市 新松戸 360鍼灸整骨院、ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りです!

11月ももうすぐ終わり、もうすぐクリスマスですね!
寒さもいちだんと強まってきて、朝布団から出るのが辛くなってきましたね。

家の大掃除だったり、お仕事が忙しい時期になってくる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

またこの時期の日常生活において多くなってくるのが、
・年末の大掃除で普段掃除しない箇所まで掃除してたら急に腰痛が…。
・重い物を持ち上げたらぎっくり腰(急性腰痛)になってしまった…。
・寒くてこたつで寝て起きたら腰痛になってしまった….。
なんていう経験ありませんか!?

そこで今回は松戸市 新松戸360°鍼灸整骨院 ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通り において
『鍼灸でできる腰痛治療』についてご説明いたします!

鍼灸は知ってる、聞いたことあるけど腰痛に対しての鍼灸治療ってどうやるの?
鍼って痛そうで怖い…
お灸って火傷しないの??

などなど、鍼灸に対していいイメージよりかは少し怖いイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?

鍼の特徴として、
・髪の毛よりも細いので痛みが少ない
・使い捨ての鍼を使用しているので衛生的で安心

またお灸の特徴として
・一人一人に合った熱さの調節ができる
・経穴(ツボ)をあたためる事で血行促進

などなど様々な効果があります!鍼灸治療中にぐっすり寝てしまう方もいらっしゃいますよ(^ ^)

腰痛でマッサージをすると良くなるけど、すぐにまた痛みや辛さが戻ってしまう方には鍼灸治療は特にオススメです。

まず腰痛の原因として大きくあげられるのは筋肉が硬くなる事でおこる『血流障害』と『神経圧迫』です。

デスクワークなどで長時間同じ姿勢をとっていませんか?
体を動かさない時間が長く続くと筋肉が硬くなり血流が悪くなります。また、寒くなると水分をあまり補給しなくなるので、体が水分不足になってむくみにも繋がりやすいですよね。

血流が悪くなる事で体が酸欠状態になり痛み物質が発生します。また、神経の圧迫による痺れが起きやすく、ヘルニアや狭窄症と言った病気にも悪化しやすいです。

硬くなってしまった筋肉に鍼治療をする事で、患部の血流を促進し老廃物を排出します。また神経の圧迫が解消される事で鎮痛作用や自律神経の調整にも効果的です。

また、この寒い時期は冷えによる血流障害が起きやすいので、そんな時はお灸がおすすめです。
お灸による温熱刺激により血管が拡張されます。またお灸には免疫力を高める力があるので、コロナウィルスにも負けない体づくりをサポートしてくれます!!
もちろん、お灸で体を温めることで体がポカポカしてとてもリラックスできますよ!

なぜ腰痛が起きてしまうのかは人それぞれですが、痛みや辛さがあるのは日常生活においてとても不便ですし、お仕事への影響(集中力の低下)にも繋がりやすいですよね。

松戸市 新松戸 360°鍼灸整骨院、ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りではお身体の『根本改善』に力をいれています。
また、患者様ご自身で症状をケアできるようにしていただくのを理想としているので、まずはご自身のお身体がどうなっていている事から知っていきましょう♪

松戸市 新松戸 360°鍼灸整骨院、ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りでは男性女性スタッフの鍼灸師が在籍していますので、女性の方も安心して施術を受けることができます!

また鍼灸治療だけではなく、矯正治療やインナーマッスル(体幹)を鍛える様々な治療がありますので、腰痛でお悩みの方は是非一度お身体の状態をみさせて下さい!
一緒に腰痛に悩まされない体づくりをしていきましょう!!

お問い合わせ

ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-13-2 日暮ビル1F
アクセス
幸谷駅から徒歩9分

360°鍼灸整骨院

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-442-1
アクセス
幸谷駅から徒歩3分