• ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】
  • TEL
  • LINE
  • 360°鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

腰痛の軽減法 松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通り

腰痛の軽減法 松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通り

みなさんこんにちは!
松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りです!!

12月になり寒さがいよいよ厳しくなってきましたね。
冬の季節は免疫力が落ち、体調を崩しやすくなる時期です。また、これから年末年始で忙しくなり、体を酷使して、体のあちこちを痛めてしまう方が多く見られます。特に多くみられる症状が【腰痛】です。

多くの人が抱え、悩やむ腰痛、、、これを読んでいる方も長年悩まされているのではないでしょうか。

ストレッチやマッサージで緩和はするけど、しばらくするとまた痛みが戻る、、、
ストレッチをして痛みが増してしまった、、、
そんな経験や思いをしている方は多いと思います。

今回はそんな方に知っておいてほしい腰痛の治し方についてお話ししていこうと思います。

みなさんは腰痛のどんな症状でお悩みでしょうか。
松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りではこんな症状の方が多いです。

・ぎっくり腰を繰り返しやすい
・ずっと座ってる、ずっと立ってるといった同じ姿勢が続くのが辛い
・子どもの抱っこが痛くて辛い
・かがむ作業が痛い、不安

人によって様々な症状があると思います。
人によって腰痛が出る動作、体勢は違います。どんな時に痛いか、辛いかによって腰痛の原因は違います。ということは人によって腰痛の原因が違ってくるということです。

人によって腰痛の原因が違うとなると、治し方も人それぞれ、その方に合ったものがあります。
YouTubeやテレビなどで色々な腰痛対策のストレッチや運動が配信されています。
それが合う方もいれば当然合わない方もいます。一人一人の症状に合ったものでなければ場合によっては悪化する可能性もあります。

検索すれば色々な情報が得られますが、それは自分に合っているのかを見分けるのはすごく難しいですよね。
実際に松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りの患者様でもテレビで放送していた運動したら余計に痛くなってしまった。という方も少なくないです。

自分でケアすることはとてもいいことです。しかし、それが間違っている方法、治し方だったらもったいないな、、、と思いませんか?

松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りでは、まずしっかり症状についてお話をお聞きして、それから検査をして、その方に合った腰痛の治し方を提案します。筋肉を手でほぐす方がいい人、鍼灸治療が合う人、ストレッチの方がいい人、また、トレーニングが必要な人、人によってそれぞれですので、あなただけの治療プランを提供します。
自宅でできるセルフケアの方法だったり、日常の中で気をつけるべきことを患者様のライフスタイルに沿ったものでお伝えします。

整骨院ってどんなことやるんだろ、、、
何かボキボキやるのかな、、、
怖いな、、、

と思う方も少なくないと思います。
ですが、心配なさらなくて大丈夫です!!
当院では姿勢矯正メニューもあるのですが、ボキボキ関節を鳴らせるような施術はございません。
筋肉をほぐしたり、身体の関節を動かして整えていく施術ですので、ご安心ください!
鍼灸治療も患者様にお声かけをしながら、鍼をうっていきますのでリラックスして施術を受けていただけます!

※整形外科とは違い、レントゲンを撮ったり、注射を打つことはできません。

【腰痛】でお悩みの方、痛い状態が当たり前は重症です。
そのまま放置しすぎると今後より治りにくくなり、急に痛みが増すこともあります。
痛み0の状態を出来るだけ早く作っていきましょう。

少しでも症状や不安のある方はいつでも松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りにご連絡ください!
一緒に腰痛を治していきましょう!!

女性スタッフ在籍しておりますので、女性の方も気軽に、安心してご来院ください!

お問い合わせ

ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-13-2 日暮ビル1F
アクセス
幸谷駅から徒歩9分

360°鍼灸整骨院

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-442-1
アクセス
幸谷駅から徒歩3分