• ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】
  • TEL
  • LINE
  • 360°鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

人気の整骨院が頭痛の解説! 松戸市新松戸360°鍼灸整骨院

人気の整骨院が頭痛の解説! 松戸市新松戸360°鍼灸整骨院

みなさんこんにちは。
土日祝日診療 新松戸駅近で人気の松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院新松戸けやき通り・360°鍼灸整骨院です。

本日は9分で読めるを目標に頭痛について解説していこうと思います

今日お伝えする内容は次の3点です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉なぜ頭痛が起きるのか?
◉なぜ薬を飲んでも痛みが繰り返すのか?
◉なぜ当院が選ばれ続けるのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではまず「なぜ頭痛が起きるのか?」です!
こちらは脳のメカニズムが完全には解明されていないので、絶対的なものではないですが、できる限りシンプルに分かるように説明していきましょう♫

頭痛は、主に頭の血管が圧迫されたり、神経が圧迫されることで、脳にストレスの指令が届き、その反応として起きるケースが多いです。血管の圧迫で起こった痛みは広い部分に伝わりやすく、神経の圧迫で起こった痛みは狭い部分が痛むケースが多くなっています。

ではなぜ、神経や血管が圧迫されてしまうのか?それは筋肉や関節が硬くなってしまうからです硬くなった組織は、近くを通っていたり、内側を通っている神経や血管を圧迫します。結果として脳にストレスが伝わり、頭痛となって体がSOS信号を出しているわけですね。

次に「なぜ薬を飲んでも痛みが繰り返すのか?」です!
こちらは、個人差がある内容ですが、当院で施術している患者様では、大きく2つの原因が多くあります

1つ目は、「内臓機能の低下によって自己免疫力が低下している」です。

内臓機能とは胃腸の働きや、腎臓や肝臓の働きなどです。それらが関係している自己免疫力とは、体が自ら健康になろうとする力のことで、自ら健康になる力がない場合は、薬などで一時的に症状を緩和させても、またすぐに悪くなってしまうというわけですね!

2つ目は、「筋力の低下によって、首と頭にかかる負荷が高まっている

筋力の中でもインナーマッスルの低下によって、体を支える力が落ちてしまい、その影響で首や頭にかかる負荷が高まり、「筋肉と関節の硬さ」が取れず、薬などで一時的に症状を緩和させても、またすぐに悪くなってしまうわけですね!

最後に「なぜ当院が選ばれ続けるのか」です!
結論から伝えさせていただきますと「患者様の状態に合わせてオーダーメイドの治療を提供できるから」です。

当院松戸松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院新松戸けやき通り・360°鍼灸整骨院では国家資格を持ったプロの施術者による「ヒアリング」や「検査」によって、「内臓機能の低下」の方には、ツボを使った鍼灸治療であったり、日常生活の指導などを行なっていきます。また、当院独自の矯正治療「ZERO整体」では、骨格や筋肉、内臓の働きを活性化する効果が期待できます。

「筋力の低下」が根本原因の方には、硬い筋肉がほぐしたりストレッチを行い、伸び縮みしやすい良質な筋肉を作っていきます。自宅でのトレーニング指導も行い、最終的なゴールは「患者様自身でメンテナンスできる状態」を目指します。

当院松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院新松戸けやき通り・360°鍼灸整骨院で一番人気となっているメニューは「骨盤・インナー・プログラム」です。
なぜ人気なのか?それは、正しい位置に骨格や内臓を戻しても、また歪んでくるからです。それを歪まなくするためには「インナーマッスル」が必要です。

「ZERO整体」で矯正した骨格を安定特殊な電気を使ってインナーを早期に鍛え上げるEMS「楽トレ」を組み合わせることで、「良い状態を長く保つ」ことが実現可能となり人気となっております。

インナーマッスルを強くすることで得られるメリット
首や頭にかかる負担を無くすことで、頭痛が出ない理想な体を手に入れることが期待されます。
内臓機能が活性化することで自己免疫力が高まり、脳のストレスが減り頭痛が出づらくなる

以上のことから、根本的に体質改善し、一時的ではなく頭痛が出ない理想の体に近づくことができます。

頭痛でお悩みの方はぜひ、当院松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院新松戸けやき通り・360°鍼灸整骨院までお問い合わせください。

お問い合わせ

ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-13-2 日暮ビル1F
アクセス
幸谷駅から徒歩9分

360°鍼灸整骨院

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-442-1
アクセス
幸谷駅から徒歩3分