• ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】
  • TEL
  • LINE
  • 360°鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

骨盤矯正とダイエットの関係 松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通り

骨盤矯正とダイエットの関係 松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通り

こんにちは!
松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りです!
今日は【骨盤矯正とダイエット】についてお話ししていきます!

【ダイエット】女性の方は特に身近に感じるワードではないでしょうか。
自分の描く理想の体型になることは多くの方々の課題、悩みでもあると思います。

 

 

「綺麗なくびれがほしい!」
「下半身太りをどうにかしたい!」
「二の腕、背中のお肉を撃退したい!」

など、悩みは人それぞれあるのではないでしょうか。
あなたのダイエットの悩みはなんですか??

歳を重ねるにつれて、筋肉は知らず知らずのうちにどんどん落ちていきます。

それにつれて代謝が落ち、体重が落ちにくくなっていきます。

最近階段を上るのが辛くなった…..
疲れを感じやすくなった…..
など、

筋肉の衰えを実感している人もいるかもしれませんね。

 

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

「食事制限しても体重がなかなか落ちない」

筋肉の減少により代謝が落ちてしまっていて、痩せにくくなっている可能性が高いです。

炭水化物抜きダイエット!よく耳にすると思います。
このダイエット方法は一時的には効果がみられますが、炭水化物に含まれる糖質は体にとってのエネルギー源なので、不足してしまうと筋肉を糖にかえてエネルギー源を確保するようになります。なので、筋肉が落ち、逆に体脂肪が付きやすい体になってしまうので注意が必要です!!
そのまま食事制限していても、より筋肉の減少を加速させてしまうかもしれません。

筋肉を衰えさせずにダイエット、理想の身体を手に入れることが、体型維持の為にも、リバウンド予防の為にも大切です!!!!

まずは痩せやすい身体を作っていきましょう!

痩せやすい身体=代謝のいい身体

です!

 

日常の生活の中でも代謝、エネルギーを消費できる場面はたくさんあります。

「正しい姿勢」
あなたの姿勢はどんな姿勢ですか?
背中が丸まって、猫背になっていませんか?

姿勢の正しい人って、シュッとしてるイメージありませんでしょうか。

姿勢(骨盤の歪み)と代謝にはつながりがあります。

悪い姿勢は、、、
写真のような感じですね↓↓↓

 

背中が丸まってしまっています。
このような状態だとお腹周りの筋肉ってどうなっているでしょうか。

お腹が「だら〜」っとしていて、力が入っていない状態ですよね。
この姿勢だと腹圧が入っておらず、お腹の力が抜けて筋肉を使っていない状態です。
この状態が続くとお腹周りの筋肉が衰えていってしまいます。

また、深く呼吸ができず、浅い呼吸になるので、酸素摂取量が減り、エネルギー消費量も減ってしまうのです。

 

正しい姿勢だと、、、↓↓↓

 

いい姿勢をしてみてください。
自然とお腹周りに力が入りませんか?

姿勢を正しくすると無意識に筋肉を使うようになります。

さらに、胸が広がっている状態なので、呼吸も深くすることができ、それによりエネルギー消費量が増えます。

日々の姿勢が与える影響は、肩や腰、膝などを痛めやすくするだけではなく、代謝にも大きく関係してきます。
ダイエットで悩んでいる方、痩せやすい身体づくりをしていきたい方は一度自分の姿勢を見直してみることをオススメします!

松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りでは痛みだけでなく、体型などの悩みについてもご相談を受け付けております。

松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りでは、【骨盤矯正】をして痩せやすい身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

骨盤矯正→正しい姿勢に戻す→ダイエットをサポート

骨盤・姿勢の評価、自宅での簡単なトレーニングなどその人に合ったプランを提供させていただきます。

身体に痛みがある方はもちろん、姿勢改善の為の骨盤矯正、体型の悩みのをお持ちの方もお気軽にお問い合わせくださいませ。
女性スタッフも在籍しておりますので、安心して松戸市ゼロスポ鍼灸整骨院けやき通りまでご来院ください。

お問い合わせ

ゼロスポ鍼灸・整骨院【新松戸けやき通り】

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-13-2 日暮ビル1F
アクセス
幸谷駅から徒歩9分

360°鍼灸整骨院

LINE

診療時間

住所
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸1-442-1
アクセス
幸谷駅から徒歩3分